スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

「自転車 レストア&カスタムBOOK」発売!

 2011-05-16
レストアの楽しみがまるごと分かる!「自転車 レストア&カスタムBOOK」(えい出版社)が本日発売されました。

「あの時乗っていた自転車、憧れていたあの旧車を蘇らせたい!」。近年、自転車を自分でレストアしたいと考えている人が増えています。本誌は、過去の自転車を復活させるノウハウと、その魅力をまとめた一冊です。旧部品のメンテナンスから、プロが教えるレストアテクニック、小技の効いたカスタムテクまで、自転車イジリがさらに面白くなる情報をまとめました。また、自転車を完璧に復活させるためのプロ塗装の世界をご案内。3つの塗装の現場を訪ね、その匠のワザを見せていただきました。ほかにも、たくさん乗り込んだ自転車を再生させるために、パーツ別のレストアテクニックを伝授。レストア&カスタム時に必須となる自転車の「規格」のことや、困ったときに相談したい13のショップも掲載しています。

未だに根強いファンの多いオールドダホンのオーバーホールについても4ページにわたり掲載。さすがフォールディングバイクの代表格 DAHON。誌面でも細かく親切に解説されており、永久保存版にしたい1冊です。
20110516r-dahon.jpg

自転車の歴史と言えば、COLNAGO も避けては通れないトップブランド。「いつかはコルナゴ」という有名な言葉があるほどです。その、未だにマニアの間で高値で取引されるのも頷けるコルナゴのビンテージバイクも掲載されていました。レストアして乗り続ける価値のある数少ないブランドです。
20110516r-colnago.jpg
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoytheride.blog17.fc2.com/tb.php/577-ee8f9a6e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
月別アーカイブ

最近の記事

プロフィール

Marketing Manager

Author:Marketing Manager
世界中のサイクリストから愛されるイタリアの老舗ブランドCOLNAGO(コルナゴ)、日本で誕生し100年以上の歴史を持つブランドFUJI(フジ)、Sports Folding BikeブランドDAHON(ダホン)、高品質且つ環境志向のハイクラスな製品群をお届けしている新しい Sports Folding Bike ブランドTern Bicyclesなどについてお知らせしています。
お問い合わせはコチラからどうぞ。

カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。