
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ダホンのスムースハウンドがテレビに登場!

 2008-08-06
昨夜、深夜に放映されました人気番組 『ぷっ』すま において、DAHON Smooth Hound(スムースハウンド)が登場しました。昨夜のテーマは「達人技に真っ向勝負!ザ・スピードマスター決定戦!」。様々なジャンルの達人たちが登場し、草剛やユースケ・サンタマリア、ブラックマヨネーズ、吉澤ひとみらが異種格闘技を挑むというもの。スムースハンドのコーナーには…

20080806TV-0.jpg

剣の達人、町井 勲(まちい いさお)さんが登場。町井さんはWikipediaに登録されているほどの方で、NATIONAL GEOGRAPHIC(ポルトガル版・ブラジル版)の表紙に登場したり、ギネスにも登録されたりと、正に達人。出演者たちがスムースハウンドを組み立てる速さと、「ペットボトル100本斬り」「トイレットペーパーの芯100本斬り」の速さを競いました。

20080806TV-1.jpg

20080806TV-2.jpg

ダホンは折り畳み自転車のパイオニアとして様々な技術を開発・保有しており、主流の折り畳みシステムでは15秒ほどで折り畳むことが可能となっています。が、今回のスムースハンドは折り畳み自転車ではなく「P.A.Q」という分割システムを用いています。まさか分割できるなんて全く分からないフォルムをしていますが、70×82×35cmもの小さなサイズになる優れものです。ワイヤーの2分割も可能にするなど徹底したシステムのため組み立てには数分かかりますが、毎日折り畳む必要の無い方、デザインを重視される方にはお薦めしたい自転車です。

20080806TV-3.jpg

20080806TV-4.jpg

20080806TV-5.jpg

20080806sh.jpg

20080806paq.jpg

 → テレビ朝日『ぷっ』すま
 → DAHON Smooth Hound
コメント
はじめまして
ダホンの自転車、アタッシュケースくらいの大きさのかばんに収納できる上に、デザインも良い優れ物ですよね。
ユースケさん、草さん、よっすぃーさん、ブラマヨさん、熊さんも、皆さんダホンの自転車に興味深々でしたよ。
【2008/08/07 13:12】 | 町井勲 #- | [edit]
町井勲さん…?…!!!!!

あの剣の達人、町井勲さんですか!
驚きました!
コメントありがとうございました!

出演者の皆さんがダホンに興味を持って頂けたとのこと、
ありがたい裏情報ありがとうございます。
ダホン営業担当者たちも喜ぶことでしょう。

町井さんが剣の道を究められている様に、
我々も折り畳み自転車の道を究めていきたいと思います。

今回の同時出演も何かの縁、
今後とも宜しくお願い致します。
【2008/08/12 09:07】 | 宣伝担当 #HOxl5zDU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoytheride.blog17.fc2.com/tb.php/53-5810036f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
月別アーカイブ

最近の記事

プロフィール

Marketing Manager

Author:Marketing Manager
世界中のサイクリストから愛されるイタリアの老舗ブランドCOLNAGO(コルナゴ)、日本で誕生し100年以上の歴史を持つブランドFUJI(フジ)、Sports Folding BikeブランドDAHON(ダホン)、高品質且つ環境志向のハイクラスな製品群をお届けしている新しい Sports Folding Bike ブランドTern Bicyclesなどについてお知らせしています。
お問い合わせはコチラからどうぞ。

カテゴリー
