
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

FUJIサポートライダー レース入賞情報

 2009-07-23
先日7月19日(日)に開催された2箇所のレースイベントにおいて、FUJIサポートライダーがそれぞれ入賞しましたので、お知らせします。

まずは福島県・石川町で行われた「全日本実業団ロードレース石川大会」。BR-1(75km)のクラスでフジパレンティーニの善波選手が3位(出場者107人完走者32人)に入賞、ER(54km)のクラスで同じくフジパレンティーニの阿部選手は5位(出場者127人完走者27人)に入賞しました。
20090723fp.jpg
(写真掲載に関しては選手経由でシクロワイアードフォトグラファーの高木秀彰様のご了解を得ております)

善波選手よりレポートが届いていますので、転載します。

シーズン後半の初戦とも言えるこの大会は山岳でもなくフラットでもない難しいコース設定。1周13.6kmをカテゴリー別で週回数が異なるレース方式。チームからはBR-1へ山崎、善波の2名。その下のカテゴリーのERに阿部が1名で臨んだ。コースの難所はやはりゴール手前4kmの上り区間。加えてうだる様な暑さが選手の水分補給と集中力を失わせていった。BR-1のレースは前半からハイスピードで進み、なかなか集団のペースは落ち着かず苦しい展開の中、山崎選手は常に先頭に位置し集団をコントロール。なかなか調子の上がらない善波は集団内で回復を待つ状態。レース中盤の上り4km区間でそれまで好調をキープしていた山崎選手が脱落。しかしその前半の働きで集団の数は少なくなり15名程に絞られゴールへ。最後は2人に逃げ切られ後続のトップでゴールした善波が3位の表彰台に滑り込んだ。

今回も2名が操るSL-1はやはり上り区間で威力を発揮できていた様だ。課題は下りでのリヤ部の安定性が増せばオールラウンドなバイクが完成するはずだ。またERでなかなか結果に結びつかず苦しんでいた阿部が5位入賞と急成長した。途中集団から逃げを試みるなど自分を試せるレースであった様だ。ERでしっかりレースを学んでBR-1に上がってチーム力を上げて欲しい。

全日本実業団BR-1ランキング12位(善波)が現在の最高順位。Jグランプリシリーズのタイトル獲得を目指し残りを戦って参ります。

今大会の模様は各サイトでご覧頂けます。
【JBCF公式リザルト】
http://www.jbcf-net.org/result_index.html
【サイクリングタイムサイト】
http://www.cyclingtime.com/modules/myalbum/photo.php?lid=125645
【シクロワイアード】
http://www.cyclowired.jp/?q=node/12517
http://www.cyclowired.jp/?q=node/12528
http://www.cyclowired.jp/?q=node/12515
http://www.cyclowired.jp/?q=node/12496



そして次に福岡のAKKY(アッキー)こと岩村章寛選手。島根県で行われた「飯南ヒルクライム2009」で総合順位2位、部門別順位1位(一般A)に入賞しました。

表彰式の様子(岩村選手は向かって右奥のイケメンです)
20090723akky.jpg

詳細はCYCLE PARTS SHOP NJTS によるレポート記事をご覧下さい。

LINK
 → 島根県 飯南ヒルクライム2009
 → 同リザルト

 → FUJI JAPAN
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoytheride.blog17.fc2.com/tb.php/228-1d873e27
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
月別アーカイブ

最近の記事

プロフィール

Marketing Manager

Author:Marketing Manager
世界中のサイクリストから愛されるイタリアの老舗ブランドCOLNAGO(コルナゴ)、日本で誕生し100年以上の歴史を持つブランドFUJI(フジ)、Sports Folding BikeブランドDAHON(ダホン)、高品質且つ環境志向のハイクラスな製品群をお届けしている新しい Sports Folding Bike ブランドTern Bicyclesなどについてお知らせしています。
お問い合わせはコチラからどうぞ。

カテゴリー
